スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 よくある質問
■選手データが消えました。
画面が完全に表示されるまでに行動(試合開始、チェック)するとデータが消えてしまう恐れがあります。その場合、復旧はできません。試合を行なう前であればトップページに戻り、再度ログインすることで直ります。


■画面が表示されません。忍者のページに飛ばされます。
プロクシ経由からのアクセス、JAVAスクリプトがオフになっているとプレイできません。また、一部接続環境からもアクセスできないということが確認されています(原因究明中)。


■チーム消してください。
現在、チームの削除代行は行なっておりません。シーズン初日に削除ボタンが現れるのでご自分で削除をお願いします。


■パスワードを忘れました。
本人確認ができないため、データ放置による自動削除をお待ちになってもらった後、再登録して頂く形となります。ID、パスワードはお忘れにならないようにお願いいたします。


■選手は表示されているポジションでしか使えないんですか?
現実に複数のポジションをこなせる選手は再現されています。表示ポジションは目安のひとつとお考え下さい。


■獲得選手にフォーワードしか出てこないんですが。
現在選手リストでのフォワードの比重が大きくなっております。今後の選手追加でバランスを取りたく思いますので、もう少々ご辛抱願います。



スポンサーサイト
 仕様変更履歴
2008/1/20
●新規選手を10名追加。

2008/1/15
●イニエスタ選手の能力を最新版に更新しました。今後獲得枠に現れる選手からの適用となります。それに伴い、来シーズンより年俸値が4から7に引き上げられます(既存データ選手の年俸も7となりますのでご注意ください)。

2008/1/13
●新規選手を50名追加。

2007/12/20
●年俸オーバー時のペナルティを強化。

2007/11/3
●一部選手の適正ポジションを追加。

2007/10/26
●年俸制限システムを導入。スタメン、サブを含めた年俸合計額が一定額(1部リーグ160・2部リーグ150)を超えるとチームが機能しません。

●選手の入れ替えを容易にするため経験値の溜まるスピードを上昇(従来の1,5倍程度)。

●体調が普通のまま回復しづらい不具合を修正。

2007/9/5
●フォワードにタイプを設定。基本的に同じタイプのフォワードを組み合わせても機能しません。
エースストライカー型…FWに必要な能力を全て兼ね備えた万能選手。【例】アンリ、シェフチェンコ
ポストプレイヤー型…空中戦に強い選手。ポストプレーでチームに貢献。【例】トーニ、クラウチ
シャドウストライカー型…ストライカーの裏から出てくるテクニック、嗅覚に優れた選手。【例】ベルカンプ、ラウール
セカンドトップ型…1,5列目に位置し、決定的なアシストやシュートを放つ。【例】デル・ピエロ、ルーニー
嗅覚型…ポジショニングの上手さを武器に得点を挙げる選手。【例】フィリッポ・インザーギ、モンテッラ
バランス型…どんなタイプのFWともコンビを組める。バランス型同士では役割が曖昧になって機能しない。

●センターハーフにタイプを設定。攻守のバランスを考えて配置することが重要になります。
インテルディトーレ(阻止する人)…ボール奪取を得意とする守備専門のセンターハーフ。【例】マケレレ
クルソーレ(飛脚・使者)…豊富な運動量を武器にするセンターハーフ。汗っかき役。【例】ダーヴィッツ、エッシェン
インクルソーレ(襲撃者)…積極的に攻撃に絡むセンターハーフ。【例】ランパード、ジェラード
レジスタ(演出家)…攻撃を組み立てる司令塔。守備に難あり。【例】ピルロ、シャビ・アロンソ
ウニベルサーレ(万能の)…万能型のセンターハーフ。【例】ヴィエラ、エメルソン

●オフェンシブハーフにタイプ(パサー、ドリブラー、バランス、超バランス)を設定。同じタイプだと機能しません。

●選手がより持ち味を生かしたプレイをするように変更。スピードのある選手は素早いドリブル、フィジカルのある選手は力強い突破を。

●オフェンシブハーフの選手はスルーパスやスペースへのパスを中心に。クロスはサイドハーフやサイドバック、ウイングから上げるのがメインとなります。

2007/8/15
●選手の能力を入れ替えられる不具合を修正。この方法により作成された選手を所持している方は速やかに放出するようお願いいたします。場合によってはアカウント凍結の対象となります。

2007/8/12
●試合日程を変更。4日目までに38試合を消化できるようになり、5日目は予備日になります。都合が悪く最終日にアクセスできないプレイヤーなどへの救済措置です。

2007/8/6
●メールボックスを追加。プレイヤー間でメールのやり取りができます。

2007/8/2
●選手データにラフプレー値を追加。危険なディフェンスが得意な選手ほど高い傾向にあり、この数値が高いとファウルをしやすくなります。

2007/8/1
●練習試合の履歴をトップページ下部に表示。

●練習試合の対戦チームの選手のコンディションを絶好調扱いに。

2007/7/27
●全選手のポジション適正を、より現実に対応したポジションへと変更しました。各選手の所属クラブにおけるポジション、ナショナルチームでのポジションが指標となっております。

●選手の入れ替えが行ないにくい状況への打開案として、経験値のプレイへの影響の依存度を大幅に下げました。経験値が半分ほど溜まっていれば、最大時とほとんど遜色のないプレイが可能です。

2007/7/19
●ポジション適正における設定ミスを修正。最適ポジションでもあまり活躍せず、あまり得意でないポジションで活躍するようになっておりました。

●不足しているポジションを中心に選手を30名ほど追加しました。

2007/7/17
●練習試合の期間中は選手を獲得できないようにしました。

2007/7/15
●練習試合を追加。38試合消化後にDivision、IDを指定して他のチームと試合を行なうことができます。

2007/7/14
●シークレット選手を若干名追加。

2007/7/8
●第3サーバー(rosso)を追加。

2007/7/1
●午前3時~5時にはログインできないようにしました。

2007/6/30
●選手データのミスを若干修正。

2007/6/25
●フォーメーション投稿BBSを設置 。プレイヤー間での情報交換にご利用ください。

2007/6/23
●連続で試合が行なわれてしまう不具合を修正。

2007/6/21
●フォワードの選手がゴール前でパスターゲットになる確率を上方修正。中盤の選手ばかりが得点することが少なくなります。

2007/6/20
●サイドの選手がクロスを上げる確率を上昇させました。

2007/6/18
●メンテナンスを実施。

2007/6/17
●試合の待ち時間を15分→20分に変更。

2007/6/15
●OHを置かないフォーメーションを可能にしました。OHを置かない場合、SHの配置が必須となります。

●試合結果ログでもレア、シークレット選手が分かるように変更。

2007/6/12
●テストプレイ開始。


 注意事項
■注意事項など

●全ての行動(フォーメーション変更、選手獲得など)は試合開始ボタンを押すことでセーブされます。試合を行なわずにトップページに戻った場合、セーブされませんのでご注意ください。

●ログイン画面が完全に表示される前に試合開始ボタン・チェックボタンを押す、ブラウザのボタンを押すなどすると、選手データが消えてしまう恐れがあります。

●シーズン終了時にログインしたまま次シーズンへ移行すると、次シーズンの試合が消化できません。

●混雑時にはサーバーエラーが出る場合があります。時間を置いて再度プレイしてください。

●アウェイゲームの対戦相手待ち時にログインすると、出場試合数、ゴール数などのデータが正常にセーブされません。試合後はトップページでアウェイ戦が行なわれたことを確認してからログインするようにしてください。


 選手パラメータ
■選手パラメータ
選手のパラメータには以下のものがあります。

Of…オフェンス。
攻撃的なポジションの適正です。

Df…ディフェンス。
守備的なポジションの適正です。

Te…テクニック。
ドリブルやパス、シュートの正確さです。

Po…パワー。
フィジカルの強さやシュート力です。

Sp…スピード。
ドリブルの速度や敏捷性です。

St…スタミナ。
試合中の体力の減りにくさです。

FK  
フリーキックのキッカーです。

PK  
ペナルティキックのキッカーです。

調子  
選手のコンディションです。
の順で良くなり、プレイの質に影響します。サブメンバーに置くと徐々に回復します。

経験値  
選手がチームにいかに馴染んでいるかを示す数値です。試合を行なうことで上昇していきます。この数値が低いと、試合で能力を完全に発揮することができません。試合に出場すると早く溜まります。

年俸
選手個々に定められた数値です(1~10)。スタメン、サブを含めた年俸合計額が一定額(1部リーグ160・2部リーグ150)を超えるとチームが機能しません。

■隠しパラメータ
その他にも様々なパラメータ(非表示)が存在します。


 選手獲得
■獲得の仕方
ホーム戦を行なうと、ログイン画面の新規獲得選手枠に新たな選手が現れます。放出する選手を選択し、獲得ボタンを押すことで獲得することができます。獲得したデータは試合を行なうことで保存されます。

■選手の種類
選手には大きく分けてノーマル、レア、シークレットの3種類がいます。
レア選手、シークレット選手合わせて1部リーグでは7名、2部リーグでは5名までしかスタメンに登録できません。

■ノーマル選手
一般的な選手です。初期メンバーは全てこれに該当します。

■レア選手
稀に出現する能力が高めの選手です。背景が薄い黒で表示されます。

■シークレット選手
極稀にしか出現しない非常に高い能力を持つ選手です。背景が薄いオレンジで表示されます。


 チームデータ
■メンバー
チームには11名のスターティングメンバーと12名のサブメンバー、及び26名の未出場選手、合計49名の選手が登録できます。未出場選手枠の経験値、得点数、出場試合数、経験値は保存されず、スタメン、サブから未出場選手枠へ選手を送ると、それらの数値はリセットされます。

■チーム方針
「バランス重視」「攻撃重視」「守備重視」から選ぶことができます。チーム全体の動きに影響します。

■チーム戦術
・カウンター
相手チームのボールを奪い、即座に攻撃に転じる戦術です。

・ポストプレイ
前線に選手を置き、攻撃の起点とする戦術です。

・ゾーンプレス
中盤でプレスを仕掛け、積極的にボールを奪う戦術です。

「カウンター」「ポストプレイ」「ゾーンプレス」、「カウンター警戒」「ポストプレイ警戒」「ゾーンプレス警戒」はそれぞれ合計100になるように設定してください。

■年俸総額
スタメン、サブ選手の年俸の合計額です。 一定額(1部リーグ160・2部リーグ150)を超えるとチームが機能しません。





 ポジション
■ポジション解説
・GK(ゴールキーパー)  
シュートを阻止し、ゴールマウスを守ります。チームに1人必要です。

・CB(センターバック)  
自陣ゴール前で敵の突破を食い止めます。RCBとLCBは必ずワンセットになりますので、CBを3人置くなら「RCB・CCB・LCB」、2人置くなら「RCB・LCB」と配置してください。

・SB(サイドバック)  
サイドを守備し、攻撃参加もします。RSBとLSBは必ずワンセットになります。「RSB・LSB」と配置してください。

・DH(ディフェンシブハーフ)  
中盤の低い位置で守備し、攻撃参加もします。RDHとLDHは必ずワンセットになりますので、DHを3人置くなら「RDH・CDH・LDH」、2人置くなら「RDH・LDH」、1人なら「CDH」と配置してください。

・SH(サイドハーフ)  
サイドから攻撃を組み立てます。RSHとLSHは必ずワンセットになります。「RSH・LSH」と配置してください。

・OH(オフェンシブハーフ)  
中盤の高い位置で攻撃参加します。ROHとLOHは必ずワンセットになりますので、OHを3人置くなら「ROH・COH・LOH」、2人置くなら「ROH・LOH」、1人なら「COH」と配置してください。OHを置かない場合は「RSH・LSH」が必須です。

・WG(ウイング)  
サイドからの突破でチャンスを作ります。3トップ採用時のみ使用できるポジションなので、「RWG・CCF・LWG」と配置してください。

・CF(センターフォワード)  
敵陣ゴール前に陣取り、シュートを狙います。RCFとLCFは必ずワンセットになりますので、CFを2人置くなら「RCF・LCF」と配置してください。


 ゲームの流れ
■シーズンスケジュールについて
ニュー・サッカー・パラダイスの1シーズンは現実の時間で5日間です。
1シーズンの試合数は38試合で、初日に行なえる試合数は10試合まで、2日目は20試合まで、3日目は30試合までです。
38試合を消化すると、ディヴィジョン、IDを指定した相手と練習試合を行なうことができます。
シーズンオフにはリーグ間の昇格、降格が行なわれます。

■試合について
試合はホーム戦、アウェイ戦がセットになっています。
ログイン画面から試合開始することで行なわれるホーム戦を消化すると、自動的に次回のアウェイチームとして登録され、対戦相手を待つことになります。
試合後にログインする場合は、必ずトップページの試合結果で自チームのアウェイ戦が行なわれたことを確認してからにしてください。

■ランキング
1部リーグ、2部リーグそれぞれに得点ランキングと評価点ランキングが記録されます。
評価ランキングに反映されるにはシーズン終了時に25試合以上出場していることが条件です。
それぞれのトップの選手は歴代得点王、歴代最優秀選手として保存されます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。