スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 ポジション
■ポジション解説
・GK(ゴールキーパー)  
シュートを阻止し、ゴールマウスを守ります。チームに1人必要です。

・CB(センターバック)  
自陣ゴール前で敵の突破を食い止めます。RCBとLCBは必ずワンセットになりますので、CBを3人置くなら「RCB・CCB・LCB」、2人置くなら「RCB・LCB」と配置してください。

・SB(サイドバック)  
サイドを守備し、攻撃参加もします。RSBとLSBは必ずワンセットになります。「RSB・LSB」と配置してください。

・DH(ディフェンシブハーフ)  
中盤の低い位置で守備し、攻撃参加もします。RDHとLDHは必ずワンセットになりますので、DHを3人置くなら「RDH・CDH・LDH」、2人置くなら「RDH・LDH」、1人なら「CDH」と配置してください。

・SH(サイドハーフ)  
サイドから攻撃を組み立てます。RSHとLSHは必ずワンセットになります。「RSH・LSH」と配置してください。

・OH(オフェンシブハーフ)  
中盤の高い位置で攻撃参加します。ROHとLOHは必ずワンセットになりますので、OHを3人置くなら「ROH・COH・LOH」、2人置くなら「ROH・LOH」、1人なら「COH」と配置してください。OHを置かない場合は「RSH・LSH」が必須です。

・WG(ウイング)  
サイドからの突破でチャンスを作ります。3トップ採用時のみ使用できるポジションなので、「RWG・CCF・LWG」と配置してください。

・CF(センターフォワード)  
敵陣ゴール前に陣取り、シュートを狙います。RCFとLCFは必ずワンセットになりますので、CFを2人置くなら「RCF・LCF」と配置してください。


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。